So-net無料ブログ作成
検索選択

【イベントレポート】サイエンス・エンジェル宇宙観光局@仙台市天文台 盛況だったそうです

大隅さんのブログにもあった,サイエンス・エンジェル宇宙観光局@仙台市天文台.

びわさまからもメールをいただき,多数の来場者の方々を迎えての企画となったそう
です.小さいお子さまを連れた家族が多く,2名のサイエンス・エンジェルさんたち
は当初,説明に苦労されていたようですが,2日目には次第に状況にも慣れてきて,
状況の変化に的確に対応する経験を積んでいったとのことです.

近日中に当日の様子はMORIHIMEサイトにアップされる予定.
こころ待ちにしたいと思います.
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

びわ

たびたびおとり上げいただきありがとうございました。
動員数は天文大人気にのったところもあるのですが、あれだけの人数の方に楽しんでいただけたことは大きな成果と思っています。
25名のSAがかかわっており、1日辺りのSAは21人で対応しておりました。公開座談会が2名です。
8月は実験や観測などで不在のSAも少なからずおり、時間のやりくりはかなりシビアでした。
若い方達のがんばりというか、おいこみ力は、すごいものがありますね。
by びわ (2008-09-10 22:31) 

K_Tachibana

びわさま
コメントいただきありがとうございます.
これも,SAのみなさま方のモチベーションといいますか,志気の高さに起因するものなのでしょうね.動員数もさることながら,志気の高いSAさんとかかわりをもつことのできた来館者の方々も,よい刺激になったのではないかと思います.
by K_Tachibana (2008-09-14 17:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。