So-net無料ブログ作成
検索選択

【イベントレポート】理研横浜研の一般公開に行ってきた(3)

植物科学研究センター(PSC)も,久しくチェックしない間に様相が変わってきました.

GMO(遺伝子組換え作物)の説明も,以前と少し変わってきました.
P1010501.JPG

冨山房サイエンスカフェで食べたミラクルフルーツ,実はかなり高価なものなので,代わ
りにミラクルフルーツに含まれるミラクリンをトマトにつくらせようという試みが行われ
たそうです.問題は,市場のマインドと法規制の2つの理由によって,ミラクルトマトが
市場に出回らないこと.
P1010502.JPG
P1010503.JPG

研究対象が,アラビドプシス(和名をシロイヌナズナという)一筋からイネなどに拡大し
つつあるようです.
P1010508.JPG
P1010504.JPG
P1010505.JPG
P1010506.JPG
P1010507.JPG

☆ ☆ ☆

たまには,以前行った研究施設の一般公開に行ってみるのも,時代の変遷を感じる
ことができて,よいものだと感じました.

関連ブログエントリー:
世界に一つだけの花(袋小路)
It's a miracle(sail with every wind)
理化学研究所 [近所におでかけ](佳乃といっしょ!)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。